2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonお勧め

いつも、なんで俺の嗜好がばれたんだろう的な本をピンポイントで紹介してくれるアマゾンさんなのですが、文系学生が論文を書いたり学会発表をしたりするための本は紹介してくれないようです。そしてもはや若者でもないってのがつらいところ。

生きてますよ

特に変わったこともありませんが、生きてます。 iPadが発表になった。AT&Tの3Gプランが安すぎる。月30ドルでどこでもネットですね。しかも2年縛りとかなし。 日本政治専門のS教授がゲストトークで来るということで空港まで迎えにいったが、初対面の人と英…

最近思ったことなど

マサチューセッツの選挙。ゲルマンも言っているが、一つの州の選挙で大騒ぎするのがよく分からない。日本の補選でもそうだけど。 最近暑い。外のプールに泳ぎにいったら、日差しが強くて何とも。

テキストデータの統計科学入門

テキストデータの統計科学入門作者: 金明哲出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/04/28メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 93回この商品を含むブログ (12件) を見るこの分野は、必要なことしか勉強してこなかったので、全体像が欲しいと思って正月に購入…

いまさらながらあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。いろいろあって心機一転というところなのですが、今年もご愛顧のほどを。たまには写真もあげてみようと言うことで、雪深い実家の写真でも。1月8日の某研究会に来られた皆様、発表はなんだか緊張して相変わらずの芸人風発表に…