2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XeLaTeXでhyperrefを使う

小ネタ。XeLaTeXでhyperrefパッケージを使うと、ページサイズがおかしくなってタイトルページが大きくなってしまったりするのだが、それを防ぐためには以下のオプションを使って、パッケージをロードすればいい。 \usepackage[unicode,pdftitle={test},setpa…

複数のモデルをリストとして一つのオブジェクトにまとめる方法

微妙にハマったので備忘。Rで複数のモデルを走らせたあと、まとめておいて、まとめてテーブルに出力したりしたいときにリストにまとめておくコード。 models for(i in 1:length(variable.name.list)){ temp.model models[ [variable.name.list[i ] ] ] } run…

政治学のアメリカ化?(その2)

トラックバックをもらって嬉しくなったので、dynamanの記事を読んで思ったことを書いておこう(なんか長くなった) 政治学のアメリカ化は粗製濫造をもたらすか? | dynaman's dying hard 誌上論争がグデグデになって終わるのは、結局のところ実証的には結論…

政治学のアメリカ化?

下の文章はだいぶ前に書いたんだけど、アップするのを忘れていたので、アップしておこう。最近話題のS先生の政治学のアメリカ化の論文を読んだ。大筋では賛成なんだけど、いくつか気になった点を箇条書き的で。 計量の論文の査読は難しいという指摘に関して…

シカゴに行ってきました

日本人のみなさまとも会うことができて良かった。 ペーパーの完成度はあまり高くなかったのだが、ディスカッサント(日本を対象としたパネルで日本人の院生の方)が詳細にコメントしてくれてとても嬉しかった。これで改善できそうだと思う。 というわけでお…