NCAAトーナメント始まる

バスケットの甲子園(のようなもの)であるNCAAトーナメントが始まったので、ネット中継でみている。ネット中継自体は数年前から始まっていたのだが、今年はすべての試合がネットで見られる上に、画質も我が家のアナログテレビよりも良いので、パソコンでみる方が快適だったりする。

応援しているミシガン州立大学は、4つあるリージョンのうちミッドウェストリージョンの第2シードに選ばれた。今日は初戦を第15シードを相手に戦い、序盤やや苦労したものの、前半の終わり近くから後半にかけて21−0の圧倒的なランを見せ(要するに相手の得点なしに21点連続で得点した)、あとは適当に戦って勝った。最後だれだれだったが、全体としては悪くなかったと思う。次戦は日曜夕方。

そういえば家にいたので、昨日のWBC韓国戦もちょっと見たが野球はプレイ以外の時間が長くてテレビで見るには暇すぎる、と思った。あと、どこからきたのか知らないが日本人と韓国人の観客がたくさんいて驚いた。西海岸なんてそんなものか。