友人夫妻とプチ旅行

というわけで発表も終わったので、オースチン在住の友人夫妻と1泊の旅行に行ってきた。一日目はBrazo Bend State Parkに行ってワニを見たり、バーベキューをしてグデグデ飲んだりした。ワニを見たのは人生で初めてなので、なかなか興味深かった。二日目はGalvestonに行き観光した。Galvestonは昨年Hurricane Ikeの直撃を受けかなり町が痛んでおり閑散としていた。市の中心部は2メートル以上の高潮になったようで、多くの店が閉店して、再開していないところが多かった。これといった産業のある町ではないので、景気の悪さも相まって回復までには相当時間を要するだろうと感じた。

写真等は友人夫妻のブログにアップされルンじゃないかと期待している。俺も写真を撮ったけど、相変わらずカードリーダーがないので、コンピューターに移せない。

最近何の変化もない生活だったので、単調な生活から少しでも気分転換ができてよかった。旅行に誘ってくれた友人夫妻にはほんとに感謝している。