一時帰国準備

難航していた書類書きは、様々な人の助けを借りつつやっと終了した。オースチンの友人にもらったアドバイスを役に立てて、なかなか完成度の高いものになったと思う*1。落ちたとしても、研究計画の不十分さが理由だということはないだろう、と思う。

さて、そうこうしているうちに帰国が近づき、今朝もう出発だ(いまは朝6時半)。荷造りはすんだようなものだが、問題は衣類を洗濯したのに乾燥がまだ終わらないことだ。紙状の柔軟剤を箱ごと洗濯機に突っ込んでしまったので、衣類がボール紙まみれになり、二度洗いを余儀なくされたからだ。寝不足が続いたせいだろうが、豪快にマヌケなことをするものだと我ながら呆れた*2

入国に手間取らないことをねがっている。風邪はひかなかった。

*1:どうもありがとうございました。あと、例の表現のきつい部分は段落ごと書き換えて、きちんとした感じになりました。

*2:アパートのランドリーの床が汚れているのは私のせいです