Time Management

調子に乗って、ランディ・パウシュの別の講演も見てみた。

Randy Pausch Lecture: Time Management - YouTube
こっちは時間をどう管理するのか、という話で、特に感動はないけど、とても実践的で普通に参考になった。自己啓発セミナー的っていうか。

で、机を片付けた。いまの状態はこんな感じ。ランディが、画面は複数ないとダメだと言っていたので、複数画面を有効活用するようにした。画面広いといろいろ良いよね。

それほど大きくは変わっていないんだけど、論文の山を捨てて、コンピュータの画面を前に動かした。机に座っているときはどうせパソコンに向かっている時間がほとんどなので、それ以外のものはべつに必要ない、と。