RA仕事でしょうもないミス続く

遅く寝たのに早く目がさめてしまったので生産性の低い一日だった。そのせいか、RAの仕事でミスを2つほどした。

その1

アドバイザーのRA仕事ですべてのリンクをたどって情報をパースたつもりが、いくつかリンクをいき忘れていた。原因は、正規表現の書き間違い。m/something_\d{1,2}/とすべきところをm/something_\d/にしていたせいで、うまくマッチしていなかった。知らない国のことだから、州が10以上あるのに気づかなかった。

その2

もうひとつの仕事で、いろいろたくさんダウンロードしているのだが、サンプルを書いてダウンロードしてみたら、結構ファイルサイズが大きくて、全部やったらテラ超えちゃうからどうしましょうか、と聞きにいったんだけど、よく見たら一桁間違えていた。byte表示だと、何桁あるかよくわからないよな、と言い訳してみる。

こりゃ疲れてるせいだ、と思ったので早く帰って寝ることにした。