生活リズムを立て直す気をなくしたこととか

最近は夜の方がはかどるので、すっかり生活リズムをちゃんとする気がなくなった。現在は学部の一室をオフィスとしてメインに使っているのだが、厳密にはこれは正規のオフィスではなく、正規のオフィスはちょっと離れた図書館の中にある。机の数が不足していたために、そちらにオフィスをあてがわれる学生が2名いるのだが、私がそのうちの一人になったのだ。昨年秋学期にアメリカにいなかったのが影響しているようだ。

と行ったような訳で、現在はあまり学校に来ない同級生の机をシェアさせてもらっているのだが、彼が来るとどかないといけないので、昼間はどうもいづらい。そもそも、昼間は人が多いので集中しにくいし。

というわけで、昼過ぎにきて朝方帰るのを基本として、生活してる。このまましばらくこの状態を続ける予定。不便なことと言えば、帰りにビールを買いたくなったときに、法律上買えない時間帯にあたっていることか。