友人の結婚式

高校時代の部活仲間の結婚式に行った。中学・高校とそれはそれは熱心に吹奏楽に励んでいたのだが(高校時代なんて朝7時半に朝練に行き、夜は7時半くらいまで部活だった)、卒業してからはすっかりやめてしまっていた。今回は友人が、吹いてくれと、頼んできたので、今さら無理です、と思いながらも一応前日から練習し、本番に臨んだ。まあ、へたくそにはなっているのだが、音がでるものだなと思った。合奏も楽しい。

ただ、今後も演奏をするかというと、多分しないだろうと思う。社会人になっても継続してやろうとすると、どこかの市民吹奏楽団に参加して、日曜日は毎週これでつぶれることになるのだろう。毎週末をこれに費やすほど好きかといわれると、なかなかなぁ。