名古屋へ移動、それから京都へ

東京での調べものを終え、友人と研究の打ち合わせをするために名古屋へ移動中。

いろいろ考えた末、今回は名古屋へは「ぷらっとこだま」で行く事にした*1。特に急ぐ旅でもないが、さすがに高速バスは疲れるし。このプランだとグリーン車に乗っても1000円しか変わらないので、グリーンにアップグレードしてみた。

新幹線はネットが出来ないので、仕事が捗ってよい(フリードリンクがつくのだが、ビールにするところを思いとどまってコーヒーにした。危ないところだった)。

*1:貧乏院生の諸賢でご存じない方はないだろうが、これは、前日までに予約する事で、こだまに安く乗れるというもの。ただし列車の変更は利かない