SweetSixteenとか

すっかりご無沙汰な訳ですが、元気にしています。これといって書くこともないので、すっかり放置気味になっていましたが、最近あったことでも箇条書きに。

  1. ミシガンステイトがNCAAトーナメントでSweet Sixteenにコマを進めた。要はベスト16ってことなんだけど。劇的なブザービーターで試合をひっくり返したので、感動的だった。ここ数日は休憩のたびに、youtubeでビデオをみかえしたり、スパルタンズ掲示板でファンが喜ぶ姿を見ている。
  2. 4月1日に学会があって、うちの教授の一人と共著したのだが、論文を書いてパネルメンバーに送った。スライドを作らないといけない。
  3. で、スライドを作らないといけないということでbeamerの準備をしたのだが、mktexlsrが使えず、困る。最近、finkを入れたら、texも入れられてしまって、そのせいでデフォルトで呼ばれるmktexlsrが変わってしまっている。どうやって変えるのかしらべたけど分からないので、結局、$ sudo /usr/bin/mktexlsrとフルパスで打つことで対処しているんだが、誰か変え方知りませんか?
  4. ちょっと前の話だが、日本にいる共著者と書いている論文を某雑誌に再投稿した。
  5. 8月の米某学会で発表がアクセプトされた。日本にいる共著者(4.とは別の人)との論文。

といったところかな。